ホンモノ野菜スタンプ●超絶可愛い壁紙とでんぷん糊の作り方

こんばんは!

突然ですが、昨日の夜のゆるゆる廃材ビレッジの村長さんと廃材天国秋山さんの対談観ました?

私観ました📺🐤🥚

いやぁー、面白かったと同時に、恐れ多くも「分かるわ〜っ」ていう共感とともに私も勝手に対談してましたよ!スマホにむかって🥃

1人で黙々と床はいだり木を切ったりしてると、70%ワクワクして10%ハイに突入して10%寂しいんですよね。

人からは大変そう、と言われますがこんな配分⤴ですのでご心配なく✨でも手伝ってくれるなら遠慮なく✨✨

あと廃材を利用する時の「んー、これ何に使えるかなー?」「あー、なんか足りないしおしいっ!でも可愛いからいっか」とかっていう頭の使い方やゆるさ。私はこのビルを解体、でもないけど不用品をごっそり整理して、その廃材やコンテナや海からとってきた廃材(ゴミともいえる)を使ってリノベしてたのね😳とハマったのです!

これからは  #廃材リノベ   をテーマにしてみよう♪

さて、じゃ今回のテーマ壁紙!

使いました廃材は包装紙でございます!

お店をしてたものでそりゃもうワンサカありまして、デコパージュして配電盤をカバーしたりに使いましたが、今回は包装紙の裏に野菜の断面スタンプを施して、壁紙にしてしまいました🍠

用意するもの

  • 創作意欲のある友達とまかない飯
  • スタンプしたい野菜
  • アクリル絵の具&筆

作り方

なーんも難しくありません。

お野菜の面白い断面切って発見して、好きな色の絵の具を塗って、ポンっとするだけ🐸

こつとしては、大根やネギみたいにある程度大きい野菜は上下分けてスタンプすると上手くうつります☝

あと、やっぱり柔らかいものの上でスタンプする方が綺麗ね✨

そして、時には禁断の…

消しゴムスターンプ!笑

だって、買い忘れた〜てやつも彫り師の手にかかれば【あら不思議✨】なんですもの。

納得のいく壁紙ができたら貼りましょう!

壁紙用の糊。調べるとでんぷん糊でくっつくよう。あの、懐かしい黄色い顔のついた容器に入ったノリですね!幼稚園児の時に使いました👶🏻そんで、あれって食べても大丈夫な安心素材なんですってね!!

それもそのはず、

でんぷん糊の材料

  • 小麦粉
  • 砂糖

なんです!!!!食べれるどころか、美味しいやつやん✋

作り方

この素晴らしく分かりやすい参照をごらんください👏( ˊᵕˋ*)

簡単ですね✨私は40枚貼りたいのでお鍋いっぱいに作りました!それでも材料費200円!安い!!

ちょっと、しゃばしゃば気味でも逆に塗りやすくちゃんとくっつきます。

ちなみに3日放置して遊んでたところ…

発酵をはじめてブクブクしてました(笑)

パン酵母と同じ匂いしてた〜!そりゃそうや!材料一緒やもん(笑)

慌てず火をもう1回通して使ってます。

これを塗って、被る、いや貼るのです!

割と跡もなく剥がせますので気軽にお試しあれっ╭( ˙灬˙ ) ✨

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Call Now Button