Artists in Resistance の幕開け🌅

ご無沙汰してます💃🏼

更新が途絶えた1ヶ月間、

怒涛のご縁が繋がりに繋がりまして…

それが、多才な(人はみんな何かに才能があるんだけど)芸術家が多く、

(* ॑꒳ ॑* )🎨

結果、このスペースを編集室ときどきBAR、ときどきギャラリー、ときどきフォルケホイスコーレ(これ私がする)、ときどきアトリエにシェアするイメージ

(((o( ˙꒳​˙ )o)))

そして、何気に空室だった住居スペースにアーティストが2人住んでくれることになり

(*°▽°*)

今のところ皆、同年代でして

(っ’ヮ’c)

私が思い描いていた、

・みんなが集えて
・アトリエみたいな制作活動もワークショップも教室や部活のような好きなことを教え合う、試し合う場
・ポップアップショップやカフェを試したいならそんな場
・自分はときどき自給自足ワークショップとかお話会なんかを開きたい
・無農薬のお野菜やお米、余って困ってる生産者さんの生産物も置きたい
・カウンセリングってほどでもないけども、グループセラピーやお話を聴かせてもらう場

の、ほぼ半分以上をコンプリートできる場所になりそうです✨✨

わくわくしすぎて顔が緩むとはこのことです( -᷄ ᴗ -᷅ )

どんな空間になってきてるかといいますと、

パーテーションも完成して、確かに小さなギャラリーといった雰囲気(?)

外にもウッドデッキを作って庭と呼んでもいいかな?という空間になってきましたよ✨

このウッドデッキ材も神アプリ、ジモティーで『廃材ください』との投稿に24h以内に反応して、1週間以内に徳島から持ってきて下さった、実在する神様のような人のおかげで無料です🙇

土台は、廃材の木製パレット&元々あって捨てれずに困ってたKI⚫INさんのパレットを敷いてます。

後は、カフェスタンドと外にソーラーパネルを設置する用の大っきいカフェスタンド、

↑イメージはこういうのですね✨この男の子も創りたい🤥

ソーラーパネルからの照明を整えて完成といったところでしょうか。

10月にはオープン出来るかなぁ♪

と思ってます。

そして運用の仕方なんですが、

私が、とか誰かが中心になるのは違う気がして、みんなが場所も知恵も物もシェアし合って新しいことにチャレンジする場にしたいので、会員制のフリースペースにしたいのです✨

そこで(勝手に)参考にさせてもらったのが

CAMP SPACE DOSHI 2.0さん

こちらは会員制のキャンプ場。

でもお互いに知ってるメンバー同士で薪や道具をシェアしたり、スケジューラーを共有して利用していく仕組みなのです📝

この大人の対等感&宿泊してる時もそれ以外のオンライン上でもメンバー間で化学反応が起きそうなワクワク感がたまりません⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

その規模縮小版&プチ事業オーナー版なので、廃材リノベの小さなスペースと2階にある5㎡ほどのテナントスペースを10人でシェアしていくのが妥当かなぁ〜と画策中😃

まだメンバーに余裕がありますので、音楽家とか、料理家が来てくれても面白いなぁ〜とか思ってます🍤

とか言ってたら出会えるんだろうな❤

貴方ならどんなことにチャレンジしますか?

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Call Now Button