新しい公園の愛で方〜香川の名勝・栗林公園へ行くの巻〜

こないだ、香川の名勝【栗林公園】へ行ってきました🌿

小さいころから連れて行ってもらってた思い出の公園。。(●´ω`●)

今回は、

⚫ものすごい獰猛な鯉にエサをあげるでもなく

⚫浴衣を着付けてもらうでもなく

⚫借景を利用した日本庭園を眺めるでもなく

⚫渡し船に乗るのでもなく

⚫民芸品を買うのでもなく

スダジイ

を拾ってました( ̄∇ ̄*)ゞ

それはもう黙々と、嬉嬉として、1時間。

だって聞いちゃったんだもん!

ドングリみたいだけど、アクのない、生で食べられる美味しい実があると。

それが栗林公園の北口の周辺に生えてると✨

内緒ですよ☝(でも教えてくれるガイドさんもいた)

こんなけ拾ったので、

水につけて浮いたのは捨てて、

炒って食べました(・┰・)

生より香ばしくて好き♡

椋の実も食べれたし。

こんな公園の利用法があったっていいと思うんですよ。

タダでは帰らない。これも師匠から学んだこと(笑)

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Call Now Button